2012/07/08

黄金のタレ。

711さんに声を掛けていただいて、俵山~裏地蔵をサイクリングしてきました。cyclingのラベルを付けたエントリーは5/13以来になるのか……。まともにサイクリングと呼べるのは4月末に八女に行ったときが最後ですので、2ヶ月ほど真面目に走ってないことになります(汗。

とにかく上れなくて、さんざん凹んでから帰ってきました。裏地蔵では過去に例を見ないくらいのタレっぷりで、そりゃ初心者にも劣る体力でいきなり挑んだら返り討ちに遭うという当然の結果ながら、脳外科医先生にいただいたCCD One Secondのおかげで何とか自宅まで帰り着くことができました。あれが無かったら、まだグラチャンあたりをさまよってたと思います。

本日はこれからお仕事という無謀なスケジューリングですので、また後日にでも追記する予定。せっかくなのでPX持って行ったけど、焼き鳥を食べてる桃子姫しか撮ってなかったよorz

というわけで、ちょっとだけ追記。
Polarのログを眺めてますが、俵山でU3さんについて行こうとした時点で心拍数が185bpm前後に張りついてました。千切れてからも170bpm後半をキープしててまったく回復せず。裏地蔵も2つ目の下り区間が終わってからは完全に売り切れ。下り区間もほとんど踏んでなかったし、登り始めのうちに減速するまでちょっと回したくらいなので、実質的にはもっと早い時点でダメになってました。
しんで昼食を取ってから少しは回復したと思うのですが、それまでにかなり水分を取ってたこともあって、がんばって走るにはトンカツは些かヘビーでした。最後に弓削の上り坂で足が攣ったところで終了。平地や下りみたいに回して走れるところはともかく、10%を超える坂ではある程度の時間を踏んで回せないといけませんね。そのあたりはすっかり衰えてしまってたなぁ……。

5 件のコメント:

  1. 日曜日、お疲れでした。
    一緒に走れて楽しかったです。
    ちょっと、きつそうでしたが
    その後の、仕事は大丈夫だったですか?
    また、走って下さい。

    返信削除
  2. 日曜日、お疲れでした。
    一緒に走れて楽しかったです。
    ちょっと、きつそうでしたが
    その後の、仕事は大丈夫だったですか?
    また、走って下さい。

    返信削除
  3. お疲れさまでした。
    「走ってない」って、こんなにもキツイものかとつくづく思いました。
    私も昨日、金峰山行ってきました。

    返信削除
  4. >U3さん
    おつかれさまでした。
    ちょっとどころか、俵山の時点でいろいろと終わってました(汗。
    最初にちょっと調子が良いかもと思ったのは幻覚だったようです。
    夜勤は栄養ドリンクを持ち込んで、ドーピングしながらの第2ステージとなりましたが、特にトラブルもなくて命拾いしました。
    こちらこそ、また揉んでやっていただけると幸いです。

    >yopikoさん
    おつかれさまでした。久しぶりにご一緒できてよかったです。
    ずっとサボりっぱなしのまま、いきなり裏地蔵に突撃したのは無謀でした。
    阿蘇望も近いことですし、早く梅雨が明けるといいですね。

    返信削除
  5. 桃子ちゃん。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。2012年7月11日 12:47

    お疲れ様でした~☆

    Pia-Qさんとわ本当カ~ナリお久し振りブリッ鰤ッだったっすねぇ~★

    途中まで長時間峠堪能コースにお付き合い有難うございました(笑)
    でもPia-Qさんはそれでも物足りなくてもっと堪能されたようで~(笑)

    フカーツしたのは脳外科さんのCCD効果より、桃子フェロモン入りクエン酸キャンディー効果が大きかったと思われます!(^O^)b(笑笑笑)

    また一緒に走れるのを楽しみにしてまーす♪
    それまでくれぐれも乗り込んだりしないように!(笑)
    またチームグルペットでお待ちしてマウス★(笑)

    注)焼き鳥じゃないですよ!“から揚げ”です!(笑)

    返信削除