2012/07/11

ドナドナドーナー。

ちょっと順序が前後してしまいましたが、2005年モデルのTCRをドナドナしました。初めて買ったロードバイクということで思い入れもあったのですが、さすがに水平トップチューブ長555mmというサイズではポジションを出すのに限界を感じてたのと、やはり室内保管では保管スペースにも限度を感じてたので。でも、このバイクがなかったらここまで自転車にのめり込むこともなかったでしょうね。シマノ、スラム、シマニョーロとコンポも取っ替え引っ替えやったし、自転車いじりも一通り教えてもらいました。今後も大事にしてもらえるといいな。……さて、梅雨が明けるまでに通勤用バイクとしてTCR Allianceを組み直すことにしようかな。

Specializedの2013モデルとして、S-works Allezが登場するようで。目玉はS-works Roubaix SL4でしょうけど、これまではカーボンフレームのハイエンドにしかS-worksを冠するモデルはなかったのに、よもやアルミフレームを出してくることになるとは。フレームセットで1,200g以下となるようなので、重量面ではCAAD10やTCR SLといい勝負でしょうか。ホントに限定50本だとしたらもったいないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿