2012/07/12

これまでに経験したことがない……。

昨晩からの大雨の影響を受けて、覚えている限りでは初めて避難指示が発表されました。明け方から雷や雨音で眠れなかったという声もありましたが、私の睡眠を妨げることはありませんでしたよ(ぉぃ。全国ニュースで地元の様子が放送されてるのは奇妙な感じでしたが、わりと近所でもひどい状況になってるのが報道されてたこともあって、ちょっと実家まで避難しに。
今のところは小康状態ですが、また今夜から雨が降るようですので皆さまご注意を。仕事に、というか職場に影響が出てないと助かるんだけどなぁ。

2 件のコメント:

  1. ネットのニュースで熊大周辺の写真が出ててたな。無事で何よりです。実家や自分のアパートは無事??

    返信削除
  2. >taroさん
    全国ニュースでも何度も子飼橋が出てたよ。
    普段より水位が8m近く高かったそうで、映像で見ると普段とは別物でした。
    熊大も南キャンパス裏が水浸しになってたみたい。

    近所の小碩橋はひどかったみたいだけど、自宅周辺は特に被害は出てないです。
    今日も雨が続くっぽいので注意しときます。

    返信削除