2012/08/23

1時間走×2。

高校野球の決勝も見たかったので、午前中に1時間走で往復。R3をひたすら北上して、山鹿バスターミナルでUターン。ちょうど2時間で60kmほど走れました。夢大地館の前後は信号のない直線路で、フィットではオービスの存在にビビりつつ通過するのですが、自転車なら全力でかっ飛ばしても問題なし。植木ICを通過したあたりから追い風に乗って距離を稼げたのですが、それで楽をした分は復路で払い戻すことに……。
帰り道はR3のアップダウンを嫌って、途中でr303に折れたものの、車線が狭いわりに路上駐車が多くてストレスフル。バスがいなかったのが救いでしたが、あまり使いたくはないなぁ。おかげで終盤にアベレージがガクッと落ちたのを除けば、わりと想定してた強度をキープできてたんじゃないかな。

山鹿バスターミナルの駐輪場にはちゃんとしたスタンドが置いてあって好印象でした。スペース効率はどうしても落ちますが、ぎゅうぎゅうに詰め込んで周囲の自転車とハンドルが絡むような駐輪場と比較して、こっちのが本来の在り方のように見えますね。休憩ついでにスタンドも利用させてもらいましたが、なんともシュールな光景になってますね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿