2012/08/31

適材適所。

8月もいよいよ最終日です。ちょうど休みだったので、こないだ途中で断念したRMZ+F6Rの組み合わせでトレコース。日陰ではだいぶ涼しく感じて、わりと過ごしやすい気候になりました。Edge500の温度計が35℃だったので、単純に比較しても10℃は気温が下がってるということに!

F6Rが上りでイマイチな印象ですが、上りでの速度域はせいぜい25km/hも出ないくらいなので空力特性がどうこうというレベルではないので、リムハイトは無視して「外周部が400gあるホイール」と考えれば納得できるレベルかも。あとはスポークの剛性ではMavicが一枚上手で、そのあたりが印象に残るような。今にして思えば、このホイールで阿蘇望を走るとか無謀もいいとこだったな。
下りはそこそこ楽しめるのですが、横風を受けてるのかハンドリングに不安が残ります。あとは慣れの問題なんでしょうね。Corsa Evo CXは雑にブレーキかけると簡単にロックするので、何かと気を遣います……。

2 件のコメント:

  1. LOOK792012年9月1日 8:33

    PowerCalとEdge500の調子はどうですか。。。(表示の不具合は出ませんか?)

    返信削除
  2. >LOOK79さん
    Edge500のマニュアルを引っ張り出すのが面倒で、まだPowerCalとペアリングしてません。
    試してみてからまたエントリーに起こしたいと思ってます。

    返信削除