2012/09/25

尻上がり。

昨日ここで宣言した手前、引っ込みつかなくなって自転車通勤。天気予報はばっちりチェックしてたし、やる気だけは十二分だったのですが、ものの数分ほど走ったところで頭痛が悪化。かと言って引き返して着替えてフィットを出すにはタイムオーバーだったのでそのまま直行してきました。
とりあえず往路はペースの合う原チャリに牽いてもらって体力温存。終盤に待ち構える短い上りは、いつもならギアを掛けてダンシングで上るところをひたすらシッティング。普段の6割くらいのペースでプルプルしながら乗り越えました。
帰るころにはだいぶ回復してたので、軽めのギアでのダンシングから始めて、中盤以降は53×17~15Tあたりでペース維持。ストップ&ゴーで引き脚を使いながら加速する感覚を久しぶりに思い出せたのは収穫でした。

1年ぶりくらいにウォームドライハーフジップT (Uniqlo)をインナーに着て行ったのですが、吸湿性はともかく速乾性が追いつかないので通勤用途までが限界かな。着替えた瞬間の暖かさや肌触りは悪くないし、もうちょっと寒くなってきたらバランスが取れるかもしれないけど、そのころにはアウターもそれなりのを着てるだろうし、汗をかいてからの印象がとにかく良くないです……。

0 件のコメント:

コメントを投稿