2012/09/28

物は試し。

台風が近づいてるようなので、走れるうちに青クリートを試しておこうとトレコースへ。直前にRMZのホイールをF6RからKsyrium SLに交換して、ペダルもRXS speedからPD-6620に戻しました。見た目の迫力はおとなしくなりましたが、感覚的にはこちらの組み合わせのほうがしっくりくるなぁ。サドルとメーターのカラーリングが浮いてるのは内緒。在庫処分で選択肢の無かったサドルはともかく、せめてEdge500はニュートラルカラーにしとけばよかったか。

出発後、ケイデンスと心拍数が表示されないのに気づいて、道端でピッピッと操作しながらセンサーと同期。こないだDuoTrap SensorとPowerCalを試したままだったので、純正センサーを改めて登録してやらないといけなかったようです。複数台で使いまわすときにはちょっと不便だな。昨日は前半にツッコみ過ぎたので、今回はジワッと170bpmあたりをキープ。ちゃんとアップすればまた違うんでしょうけど、キツくなりすぎないくらいのペースで。
帰宅してからGarminConnectで確認してみると、上り区間ではひたすら一定のペースで走れており、いろいろと工夫の余地もありそう。欲を言えば、CS500とEdge500のデータを一元的に管理したいのですが、GarminはともかくPolarのデータって一般的な環境で見れるものなのかな。

ざっと書いてたけど、青クリートの感想は改めてエントリーにします。ちょっと準備中。

0 件のコメント:

コメントを投稿