2012/10/11

お下がりペダル。

Twitterでもちょろっとつぶやいてたけど、昨夜は飲み会が終わってからペダル交換に手を出してしまい、今朝は予定通りに起きられずにものすごい焦る羽目に。
左ペダルがすんなり交換できたところまでは良かったのですが、まさか右ペダルが完全に固着してるとは思いもよらず、途中で「右足はNikeのシューズとA5.1、左足はSH-R215EとRXS speedという組み合わせでも誰にも気付かれないよね……。」と考え始めたのですが、最終的にはルブリカントと工具と執念とで何とかしました。たいていはアーレンキーでペダルを取り付けてたのですが、やっぱペダルレンチも用意しとかないとダメか。

最近はほぼ毎回のようにTCR Allianceで通勤してることもあって、ペダル・シューズの違いは一目瞭然でした。もともとRXS speedを導入したときの目的でもあるのですが、A5.1からの変更だとスタックハイトの短さが際立ちます。ちょっとサドルを下げないと違和感あるかも。

ペダルが破損するというブログネタができたのでPXで写真を撮ってみたのですが、室内で撮影するとノイズ処理のやる気の無さが目について放り投げたくなります(→LX3で撮り直しました)。

帰宅時、交差点で信号待ちしてるところピストのおにーちゃんが横に並んできたのですが、リアブレーキの付いてないピストに乗ってる絶滅危惧種がまだいたことに驚きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿