リカバリーライドにサドルのテストも兼ねてトレコースへ。実走である程度ポジションを出してしまうつもりだったため、とりあえずポン付けしただけだったのですが、シートマストは角度の微調整がしづらいのが難点です。サドルレールを受ける部分がセパレート式なので、左右で異なる角度で固定されてしまうと一から調整をやり直す羽目に……。Ultra-Torqueクランクみたいに嵌合方式になってるといいのに。
休みを挟んだおかげか、脚が重い感じは残ってるもののペースとしては悪くない感じ。いつもの本妙寺~峠の茶屋の区間で16分を切るくらいで、ちゃんとやっていけばもうちょっと伸びるかなぁといった印象。おまけで芳野まで低ケイデンスで上ってから下山。
Kurve Bullの第一印象はConcor Lightにベースのしなりをプラスして快適性を増した感じ。ただ、ノーズが広いのをWing Flexに頼ってることもあって、内腿の収まりがイマイチっぽい。途中で角度と前後位置を調整して、ちょっと前下りにしたところ、かなり良い感じになりました。あとはロングで試しておきたいところ。……と、その前に早めに代金をお支払いしなければ!
先日はお疲れさまでした。
返信削除サドルは難しい!幅の広いBullよりも狭いFliteの方が断然快適です。
収まりはいいけどやっぱり後ろが跳ね上がったサドルとは
わたくしは相性が悪いようです。
>脳外科医先生
返信削除先日は久々にご一緒できてよかったです。
最近は幅広のサドルを中心に物色していますが、私のお尻には合うようです。座面が丸いサドルは角度の調整がシビアになりますが、BUllはセッティングがハマれば大丈夫そうな印象です。
サドル選びはホントに大変ですね。そろそろシューズみたいに熱成形サドルが出てきてもおかしくない気がします。