2012/11/28

マイナス。

今日は半影月食とのことですが、残念ながら月に雲がかかっててよく分からず。ピーク時でも「言われてみれば……」という感じで、ちょうど海の部分が暗くなったような。

前日のうちにタイヤの空気を補充して玄関先に自転車を置いとくと、朝からバタバタせずに自転車通勤できるということで実践中。
今朝はあまりに寒かったのでネックウォーマーまで着けて行ったのですが、天気予報では最低気温2℃のところが、職場の温度計では-3℃まで下がってたそうで。通勤の時間帯でも0.5℃だったので、そりゃ寒かったわけです。顔に冷たい空気が当たらないだけでもだいぶ違うのですが、呼吸がしにくくなるのが難点。これ以上に寒くなると着るものもちょっと考えないといけませんね。ユニクロでヒートテックのボディウォーマーを買ってみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿