2012/12/01

MNP準備中。

早いもので、2012年も残り1ヶ月となりました。

先日からちょいちょい書いてますが、やっとこさ決心がついたのでau→docomoへMNPで移行です。
事前調査不足で、(i)MNP予約番号を発行してもらうと期限まで料金プランやオプションを変更できない、(ii)解約月のパケット定額プランは日割りにならない……というのを失念していたため、月初めを狙うことにしました(ちなみに1日付けでの解約であればプランF(IS)シンプルの料金は発生しないんだとか。)。
計画的にやるなら前月のうちにパケット定額サービスを外しておくのが正解なんでしょうけど、解約月は家族間通話無料や誰でも割が適用されなくなるようなので、どのみち早いうちに手続きするとお得になるみたい。docomo、softbankは月途中での契約でもパケット定額サービスは全額払うことになるのでなおさら。

どのモデルを選んでも実質\0になるので、今回は全部入りのハイエンドモデルにするつもりでいたのですが、本命だったAQUOS PHONE Zeta SH-02Eは入荷未定。次点でOptimus G L-01Eも候補でしたが、au版のLGL21と比べてスペックダウンが気になるだろうからパス。withシリーズながらクアッドコアを搭載するArrows V F-04Eも悩みましたが、新型チップの開発が噂されてるのにSakuraを積んでるTegra3機にするのも気が進まず。Galaxy Note II SC-02Eはスペック・操作感ともに非常に良かったものの、いかんせん大きすぎ。持ち出そうにもポケットに入らないよ(´;ω;`)。

そんなこんなで、店員さんにいろいろと話を聞きつつ長時間ドコモショップに居座った挙句、月初めでの解約を断念して今に至ります(オチ無し。さっさとクアッドコア積んだXperiaが出てくればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿