以前に何度か足を運んでいたドコモショップが改装セールをされるということで、朝イチで行ってきました。開店30分前にスタンバイしようと出かけたところ、すでに開店していた店内では窓口が埋まっており、受付番号25番で45分待ちとのこと。そのままホットモックを触りつつ待つことにしましたが、窓口に案内されたのは2時間ほど後のことでした。
こないだ相談してたおにーさんが自分のことを覚えてくれてて、「S3αは新しいCPUを搭載してて、バッテリーの持ちも良くなってるらしいですよ。メーカーにも聞いてみました」というイケメンっぷりに惚れそうでした。見た目にもイケメンでしたし、接客されてた女性がケータイの契約に来てるはずなのに「歳いくつなんですか?」とか聞き始めた心境も解らなくはありません(ぉぃ。
3日間のセールの初日は、目玉となる日替わり商品が新規\7の簡単スマホと簡単ケータイということで、お客さんの平均年齢がかなり高めでした。ドコモでは今月より登録手数料\2,100を新設し、機種変更にかかる事務手数料を\2,100→\3,150と値上げしており、これは「スマートフォンの契約に際し、Gmailアカウントの説明やGoogle Playの説明、定額データ通信オプションへの加入を推奨するなど、店頭説明にかかる時間が長くなっている」ためとされてますが、当初は改悪としか思わなかった変更にも同情の余地がありそうです。隣の窓口でケータイの充電の仕方を何度も説明してるスタッフのおねーさんの心労は察するに余りあります。まぁ、そんな説明とか必要ないから安くしてくれ、ってのも十二分に理解できますけど。実際に必要ないしな。
MNP予約番号はすでに取得していましたが、取得後に料金プランや割引サービルの変更ができないのが盲点だったのは前回も書いたところ。毎月1日付けでの解約であれば移行元となるauでの料金は発生しないようですが、今回のセールとGalaxyS3α SC-03Eの発売時期が重なったためにこのタイミングで移行することになりました。
ちなみにガラケーではEzweb上で予約番号を取得できますが、その後にカスタマーセンターから電話があり、移行の理由として端末代が高価すぎるという話をしたところ、長期利用者に対しては10,000ポイントを付加できるのでそれを利用して機種変してはどうかという申し出がありました。毎月割で端末代が相殺される型落ちモデルならともかく、現行モデルへの機種変更では\10,000分の割引きは焼け石に水みたいなものなので辞退しましたが、そのままあっさりと引き下がられてしまい、やはり現行ユーザーよりMNP移行組のほうが重視されてる姿勢が垣間見えた感じに。
メールアドレスが変更になりましたので、ezwebドメインのアドレスが使用できません。新しいアドレスは順次ご連絡していくつもりでいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿