2012/12/10

風邪ひき。

季節の変わり目には恒例の出来事なのですが、どうやら風邪ひいたっぽいです。起き抜けは睡眠時間が足りない感じでそのまま出勤したものの、そのまま回復することなく、室内でも防寒着を着る羽目になってました。
朝の時点ではこんな事態になるなんて思ってなかったので、せっせとTCR Allianceで通勤したのが失敗でした。帰りは上ハンを握ってサイクリング状態。帰宅時間の長いことよ。

6770 Ultegra Di2がE-Tube経由で多段変速や変速時間の調整に対応してるそうで、7970ユーザーとしては涙目にならざるを得ません(12月4日に2.0.2へのアップデートがリリースされてます)。11s化される8000シリーズの登場も噂されてますけど、この手のファームウェア変更で11sにも対応できるのではなかろうかと(追記:うっかり見逃してたけど、RD-9070との組み合わせで11s化できるんだって。ブラケット形状は気に入ってるので6770に手を出すかな)。
Mavicのフリーなら既存のスペーサーを外すことで11sのカセットが取り付けられるそうなので、9070でもホイールを使い回せるのですが、コンポ一式を取り揃えるほどの魅力はないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿