2013/01/15

ジップロック。

昨日の新年会で食べ過ぎた分を帳消しにするべく、今日も今日とて自転車通勤。
こないだユニクロで買ってきたネックウォーマーを下ろしてきました。これまで使っていたものもユニクロ製品でしたが、表側がファーっぽくなっていて、ちょうど端面が肌に当たる部分がゾワゾワする感じに耐えられず新調することに。装着感がタイトになったのと、ヒートテック素材ということもあって、より暖かくなってます。口元を完全に覆ってしまうと呼吸がしにくくなる点において自転車専用品との差を感じますが、

先日ネット上で見かけたジップロック茹で鶏が簡単にできそうだったので、安さに釣られて買っておいた鶏胸肉をマジックソルトと一緒にチャック付きビニール袋に詰め込んで、熱した鍋に1時間ほど放置して、美味しくいただきました。シリコンスチーマーを使ってもパサパサになってしまうことが多いのですが、これなら簡単だわ。惜しむらくは食べられるまでに時間がかかってしまうので、手持ち無沙汰になるのと仕事が終わってから準備を始めると食べ始めが遅くなること。

ランス・アームストロングのドーピング問題について、すでに収録されたインタビュー番組でドーピングを認めたというニュースが流れてますが、ロイターや産経が早々にネット上に記事をアップしたのに対して、自転車ニュースサイトの出遅れの目立つこと。
もともと17日のテレビ番組で取り上げられるということだったので、そのインタビューが放送されるのかな。日本なら生放送でやりそうですけど、事前に収録したのを放送前にネタバレというのもなんだかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿