2013/01/19

i-Heat コンプレッションウェア (Ignio)

通勤で使う冬用インナーとしてウォームドライハーフジップT (Uniqlo)を使ってましたが、Sサイズでもルーズフィットでダブダブなのと、肌触りは暖かく感じるものの速乾性が無いために汗をかいた後の冷えっぷりが半端ないので、もうちょっとスポーツ向けに使えそうなのを物色中でした。

ちょうどUnderArmourの現行モデルがセールで売られてるのでコールドギアコンプレッションでもよかったのですが、似たような感じでより安価だったi-HeatをDEPOにて購入。今やどこにでもある発熱インナーですが、コンプレッションモデルということで、(人間工学的にどうかは置いといて)生地の伸縮性とフィット感は文句無し。サイズチャート通りに選ぶならばMサイズなんでしょうけど、ピッタリ着たかったのでSサイズにしてます。いつもどおり袖の長さが足りない点を除けば、狙い通りだったんじゃないかなぁ。Mサイズ着てないので憶測ですけど。
売り文句は「従来品比+3℃」とのことですが、たしかに暖かいです。速乾性については及第点ですが、それでも運動してる間は気にならない程度。気温が一桁台でも、このインナーと長袖ジャージ+ウインドブレーカーで対応できてました。

Xebioでは同等品のHeat-Xシリーズが販売されてますが、こちらも最近は値下げされてるようなので気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿