2013/01/23

感化。

昨夜NHK BS1で放送されてたスポーツドキュメンタリーに影響を受けたというわけでもないのですが、寒さに負けずに自転車通勤。途中、GiantのロードバイクとGiosのクロスバイクに乗ったツーキニストを見かけましたが、寒さが緩んだとはいえ物好きがいるものだなぁ。強いて言うなら、取っ手の長いトートバッグを肩にかけて、エンドバーに弁当袋をぶら下げてるのはどうかと思わなくもないです。

職場にいるうちにみるみる体調が悪化したのは自転車通勤のせいではないと思いたいのですが、とは言っても帰る手段は自転車しかないので久しぶりにインナー固定でサイクリング。同じギア比であれば歯数の大きいもの同士の組み合わせのほうが抵抗が小さいとよく言われますが、今ぐらい踏めない状態だとチェーンラインがまっすぐに近くなる分だけインナーのほうがロスが少ない気がします。

帰りがけにSG-355Bのバッテリーが切れてしまい、こういうときばかりは前照灯を2つ付けといてよかったなと感じるところ。こまめに充電するようになるといいんでしょうけど、充電池はある程度使ってしまってから充電する癖が抜けないのと、ついつい「まだ使えるから大丈夫だろう」というモノグサっぷりが発揮されるため、ライトが点かないようになってからの充電となってしまいます。

エネループの充電も時間かかるし、今日はちゃっちゃと寝てしまおうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿