2013/02/10

春の気配。

スティールさんにお誘いいただいて、T名人さんと3名で新和〜牛深をサイクリング。日陰ではちょっと肌寒く感じるものの、日差しがあれば春を思わせる陽気でした。昨年の1月に走ったときと同じルートで、天草サイクルマラソンの旧Bコースをたどる形になったのかな。前半にガツンと登る箇所がありつつも中盤以降はほとんどフラットで、終始走りやすいペースを作っていただきました。焦った場面と言えば、最後の最後に短い上りでT名人さんにポイポイっと千切られたのと、放し飼いの犬が飛び出してきて追い掛けてきそうになったことくらいか。
今年も牛深のフェリー乗り場にある食堂で海鮮丼をいただいてきました。旬のヒラメ定食シリーズにも惹かれるものがありましたが、最近はなかなか魚を食べる機会が少ないのでがっつり食べれるほうをチョイス。

RMZを選んだのは、朝からバタバタしてしまったためにいちばん手前に置いてたバイクを持ち出したというだけ。Edge500でデータも取れるし、今日みたいにまったり走るのに向いてるので結果オーライでしたが。

Campagnoloがウェアのラインナップを今季で撤廃するということで、在庫処分となっていたところを購入したSpark Full Zip JerseyとSilverlight Windproof Jacketを下ろしてみました。長袖ジャージはずば抜けて素晴らしいという印象はありませんが、ジャケットのほうは秀逸でした。今くらいの価格で買えるなら色違いでもう一着揃えておこうかな。

2 件のコメント:

  1. スティール2013年2月12日 5:43

    お疲れ様でした。
    サクサク進んで、楽しいライドでした。

    ただし、心残りと言えば、二つ。
    私がパンクして、残りの予備チューブが、pia-qさんのだけになったせいで、再パンクにビビって、遠見山の水仙公園まで登れなかったこと。
    それと、pia-qさんが、”引いて”くれかったことでしょうか(笑)
    次回に期待します。

    返信削除
  2. >スティールさん
    先日はおつかれさまでした。大変お世話になりました。
    パンクの神様には取り憑かれずに済んだようですが、動物に祟られましたね。
    そんなに長いルートではなかったので、水仙公園まで行ってみてもよかったかもしれません。
    今回のライドでコースは覚えられたと思うので、次回はちゃんと前でも走れそうです。

    返信削除