2013/03/06

スピーカー交換。

ここ3日間はTCR Allianceにて通勤のみ。定点観測というわけでもありませんが、同じくらいの時間帯に見える太陽の位置がだんだんと変わってきて、日が長くなったのを実感します。
先日から飲み始めたアレルギー薬の効果が出てきたのか、ただ花粉の飛散量にムラがあるだけなのか、花粉症の症状はちょっと落ち着いてきたような気がします。代わりに昨日からPM2.5の飛来がひどかったようで、全国初の注意喚起情報が発表されたとか。もう迂闊に外を出歩けないんじゃなかろうか。

実家に放置してたVH-7PCを回収してきて、引っ越すときにとりあえず持って来てたManic Waveと置き換え。LS-VH7が思ってたよりも大きかったのでスペースがギリギリだったのですが、なんとかデスク上に収まりました。
おそらく底値で投げ売りされたころに購入したはずなので、かれこれ10年ほど使ってることになります。スロットイン式のCDプレーヤーは使えなくなってるし、何度も抜き差ししたためにヘッドホン端子も接触不良になってるし、今回はスピーカーケーブルのRchの接触が良くないっぽい。こちらはよくある症状だそうでハンダ付けかリレーユニット交換で修理できるようなので、機会を見てやってみようかな。まずはハンダゴテを買っておくか。

0 件のコメント:

コメントを投稿