2013/03/07

坂上がり。

ここ最近はずっと平地ばかり選んで走ってたので、久しぶりにMadone6を出して西原村方面へ。第二空港線→R445→r28とたどって、津森郵便局からミルク牧場まで上るルートを選んでみました。初っ端からいきなり上れるわけもなく、勾配が10%を超える区間でサクッと10km/hを下回ってしまい、そこからリカバリーできずにダラダラと走ることに。デジカメを新調する前にコンパクトクランクから買うか。GCGCの手前で下って河原小学校からUターンするのも考えましたが、ミルク牧場まで1.4kmという看板を見かけてしまい、それくらいなら……ともうひと頑張りしてきました。
年度末が近いこともあってあちこちで道路工事をやってますが、西原郵便局から瀬田線へ抜ける道路も工事中でした。そんなわけで帰りも第二空港線。行きではまったく意識してなかったけど、強烈な西風でした。東海大宇宙情報センターを前を抜ける区間なんか、けっこうがんばってるのに25km/hも出ないとか。

帰宅してからMadone6のサドルを5mmほど上げておきました。Kurve Bullは座面とレールの間隔が見た目ほど大きくないので、BBセンター~サドルトップの距離が他のバイクと比べて短くなってたため。シートマストはサドル高を調整するたびに跡が残るので精神衛生上よくないです。Project Oneでノーマルシートポスト仕様が選べるといいのに。

ゴロゴロしてると夕方から謎の体調不良に襲われ、しばらくトイレの神様に。ちょっと横になってたら回復しましたけど、いきなり運動強度を上げすぎたせいかな??

2 件のコメント:

  1. シゲチャンP2013年3月7日 18:33

    お疲れ様です
    阿蘇はまだ寒かったですか?

    返信削除
  2. >シゲチャンPさん
    天草おつかれさまでした。今年は天気も良かったですね。

    冬用ウェアを揃えて走りましたが、今日の阿蘇は暖かかったです。
    Edge500の表示では20℃を下回ることはなかったですし、上りではアームウォーマーだけでも十分だったと思います。
    下りもウインドベストで対応できるくらいだったので、冬用ジャケットはそろそろ仕舞ってもいいかもしれません。

    返信削除