2013/03/11

ものさし。

RMZを出して、ちょろっとサイクリングがてら久々のトレコース。パッと見た感じだと(昨日と比較して)大気の状態も良かったんじゃなかろうかと。出発時の気温は16℃と暖かく、今日はシューズカバーは無し。服装も長袖ジャージにウインドベスト、ビブショーツとレッグウォーマーとだいぶ軽装になりました。
路線バスとかち合ってしまったのでアプローチは普段よりちょっとゆっくり。まじめに乗ってたころは最初の左カーブまでアウターで突っ込んでたものですが、現状ではそんな元気は持ち合わせてないのでササッとインナーに落としてゆるゆる上ってきました。峠の茶屋までなら39Tでも問題ないけど、リアを効率良く使うなら36Tか34Tでもいいんじゃないかな(汗。
珍しく……と言うか、自分の中で基準を作っておこうと思って、今回はサークルのトレのスタート・ゴールに合わせてタイムを測定してみました。プレッシャーのために気合の入り方が多少は違ったのか、思ってたほどは崩れなかったのが救い。とは言え、途中でタレてるので伸びしろはまだあると信じたいところ。
下りはいつもよりちょっと突っ込む感じで。走り慣れたコースというのも一因ですが、Anchorのフロントフォークは挙動が素直で扱いやすいです。RHM9でも感じてたけど、上下異径になったのが良い方向に機能してる気がします。

ついでに野出まで上ってみたところ、拝ヶ石の看板が新しく作られてました。なんとも可愛らしいキャラクターが描かれてますけど、パワースポットと謳われてるわりには地味だったので、これくらいのほうが分かりやすくていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿