2013/03/14

continuation.

アップロードする写真のサイズを大きくしたいと思って、先日からここのアカウントをGoogle+に登録してみました。ま、Facebook同様にROM専になってしまうんでしょうけど。
長辺2048pxまではアップローダの容量にカウントされないそうですが、1600pxを超えてしまうとchromeの拡張機能のExif viewerが使えなくなるので、1500×1000pxもしくは1500×1500pxあたりを目安に使おうかと検討中です。写真はオリジナルを上げてなんぼと思わなくもないのですが、サイズが大きくなるし、モニタの解像度がそこまで高くないし、トリミング使えると便利だし……。

7月1日をもってGoogle Readerのサービスが終了されるそうで。利用中だったサービスが終わってしまうのは残念ではありますが、ぼちぼち次の乗り換え先を探しておかないと。便利だったんだけどなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿