2013/03/16

おためし。

もしかすると久しぶりに自転車通勤。まだ大丈夫だろうと思ってたのに、タイヤの空気圧が4bar前後まで落ちてたので出発前に慌てて空気を入れることに。早朝はちょっと冷え込みましたが、暖かくなってきたこともあってか朝から見かける自転車乗りも増えてきたように思います。
物は試しと思い、行きは53×21T、帰りは53×14Tで踏み方を変えて走ってみましたが、後者のほうが明らかに速いペースで走れてました。ケイデンスが低ければ心肺系への負荷も下がるかと思いきや、しばらくサボってたせいで一気に気持ち悪くなりましたけど。距離が短いのでまともな練習にはほど遠いものの、いろいろ試してみるのもおもしろいかも。

途中でSG-355Bのバッテリーが切れてしまったので帰宅してから充電中。エネループのロゴが変わってしまったので、ちゃんとeneloopって入ってる電池を確保しておこうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿