2013/03/26

低調維持。

しばらく間が空いてしまいましたが、花粉症が落ち着いてきたこともあって自転車通勤はボチボチ継続してます。初っ端から踏んでいくとカーボンソールのビンディングシューズがしんどく感じるようになり、調子が良いなと感じるときはたいてい追い風が吹いてたりします。さら脚なのに……orz

冬用タイツの内腿の部分が擦れて毛玉ができていたのですが、原因はサドルではなくサドルバッグのストラップでした。細いシートポストに取り付けるときはベルクロをきっちり締めてしまうので問題なかったのですが、ISPやシートマストは径が太いのでベルクロのループ側が余ってしまって、ここにタイツやレーパンを擦ってたっぽい。MESH PICCOLA (Bike Ribbon)はコンパクトながらロングタイプの六角レンチが入るなど使い勝手が良かったのですが、さすがにウェアをダメにしてしまうのは本末転倒です。

Cinelliが限定発売を始めた新しいLASER(LASER MIA)はフルカーボン製になってしまってました。トラディショナルなカーボンフレームという位置づけでしょうが、敢えてレーザーの名を冠するのは冒険だなぁと思ったり思わなかったり。BBシェル下部のエアロフィンはけっこう好みですけど。

通勤時のインナーとして着ているウォームドライハーフジップT (Uniqlo)ですが、2年前に買ったものと昨年末に買ったものとではカッティングだけでなく生地も変わっているようです。ウォームドライって生地の名前のはずなのでおかしな話ではあるのですが、前者がテロテロなのに対して後者は編み目がハッキリしてます。同じSサイズでも後者のがフィット感があるので、もっと早く下ろしておけばよかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿