2013/03/28

低価格アイウェア。

残念ながらオンラインショップにて不正アクセスによりクレジットカード情報が流出してしまったJ!NSから、以前からテザー広告が出ていたJINS SPORTSが発売されてました。機能性アイウェアとしてラインナップされていたJ!NS cycle・J!NS run・J!NS Golf・J!NS sportsをいったん整理して、ブランド名を一本化してますが、ホームページに掲載されているデザイナーズインタビューを見てもファッション性に傾向しているようです。写真を見る限りではノーズパッドやテンプルの位置が高いようなので自転車には不向きっぽいし、機能性アイウェアを謳いながらもスポーツ向けというわけではなく、あくまで「スポーティ」に留まるのかな。
モデルさんとの相性が悪いのかもしれないけど、SG-001・SG-002・SG-004あたりはNXTレンズなんか入れずにただのサングラスとして売り出すレベルではなかろうか。デザインさえ目を瞑ればSG-005・SG-006・SG-007ならテンプルが低めの位置から出てくるのでイケるのかな。通勤用メガネのフィット感が悪いので交換を検討してますが、度付きのハイカーブレンズを入れてもそこそこ安上がりに済むのは魅力的なので、とりあえず近いうちに実物を確認しておきたいところ。どこにも書いてないんだけど、カーブ数っていくつくらいなんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿