2013/03/31

復調?

年末と違ってスペシャルな感じは全く無いのですが、年度末は勤務で終わって、新年度も勤務で始まります。そろそろあるかなーと構えてた異動もなかったので、もう一年間は現状維持といったところでしょうか。現時点では未定ですが、おそらくシフト勤務から通常勤務には戻るはずなので、規則正しい生活が戻ってくる代わりに平日の早起きがもれなく付いてきます。

ここしばらくは自転車通勤を継続中。たぶん追い風ではなかったと思うのですが、意外と調子が良い感じに踏みながら帰宅できました。気温が高くなってきたこともあってか、少しばかり空気が軽くなったように感じる今日このごろ。インナーキャップに続いてウインドブレーカーも必要なさそうです。通勤の頻度が増えてくるとガス代が地味に効いてくるので、気候が良いうちに自転車通勤を軌道に乗せておきたいところ。
短距離ばかりやってても仕方ないとは思いつつも、同じルートを同じような時間帯に走ってるだけでもいろいろと比較ができるのでもう少し工夫する余地はあるかな。ま、ケイデンスを上げて走ってると足裏が痛くなってるようじゃダメダメですけど。

2 件のコメント:

  1. LOOK792013年4月3日 23:05

    異動しなかったんですね。。。後1年!
    手近な通勤を有効活用で調子上げて行きましょう。

    返信削除
  2. >LOOK79さん
    周りからもそろそろだぞーって脅されていたのですが、フタを開けてみるとまったくの杞憂でした。
    今年度はシフト勤務から解放されると思うので、ちゃんと自転車に乗れる機会も増やせると思います。

    返信削除