2013/04/03

雨除け。

お花見に行けないうちに桜は散ってしまったし、うまい嘘を考えつく前にエイプリルフールが終わってしまってました。

昨日は夕方から雨が上がったので予定を変更して自転車通勤。夜中にも雨が降ってたようで地面が濡れてましたが、帰宅するころには日陰を除いてほぼドライに。さすがにタイミングが良すぎるわ。
まだ朝と夜との気温差が大きいので、ウインドブレーカーとウインドベストの両方をバッグに詰め込んで使い分けてます。足裏が痛くなるのはインソールの交換かベルクロの調整でどうにかなりそうなのですが、とりあえずトゥーカバーを外すのが億劫なので放置中。そのうち慣れてくるんじゃないかな。
通勤用ハーフパンツはサドルと接する部分の生地が目に見えて薄くなってきたので、早めに買い換えないと。あまりに丈夫だとサドルへの攻撃性が高くなるのでこれくらいでちょうどいいのですが、ユニクロの現行品には同等の製品がなくなってしまったのが悩みの種。

新年度が始まって、周囲の顔ぶれは変わりつつも通常業務。職場内での配置替えは4月第3週からになるようですが、やたらと研修に時間をかける分だけ引き継ぎが遅れてしまうのはデメリットにしかならないと思うんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿