2013/04/05

Low Pressure.

ようやく今年度の体制が発表されて、再来週からは予定通り通常業務に。シフト勤務に入るのもあと1週間ということになりますが、もとの生活リズムに戻るまでは苦労しそう。

天気に恵まれてることもあって、自転車通勤の連続回数を記録更新中。昨日は残業で遅くなってしまったのでフィットを出すのも考えてたのですが、いざ自転車を出してしまえば後戻りが利かないためになし崩し的に継続できてるような。明日は雨が降る予報なので、そろそろ記録も途切れるかな。
昨夜の時点で妙に乗り心地が良かったので、今朝はタイヤの空気を補充。多少は下がってるかなと予想してましたが、ポンプ付きのゲージで5.5bar前後まで落ちてました。普段はだいたい7barほどまで上げてますが、踏み出しからのスピードの乗り方はもう少し空気圧が低いほうが良い印象になります。おそらく前者のほうがパンクのリスクは軽減できそうなので6bar以下だとちょっと不安なのですが、乗り心地の良さも魅力的なので6.5barあたりも試してみてもいいかも。高圧による転がり抵抗の軽減と、低圧にすることによる路面追従性とのバランスで、このあたりの感触が変わってくるのかな。

TCR AllianceのサドルをConcor LightからinForm Evokeに交換しようと思いつつ放置中。走り始めて、不満を感じるころには帰り着いてるのでなかなか優先度が上がりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿