2013/04/13

リズム。

気づけば4月も半ばとなってしまいましたが、2年ちょい続いたシフト勤務が終わって、来週からは通常勤務の予定。生活リズムが崩れるとか、周囲と休みが合わなくなるといった難点もありましたが、夜型人間としては早起きから解放されるのはメリットだったなとしみじみ感じてるところです。

ここ最近、Bloggerのスパムコメントが増えてきたのが悩みどころ。中には機械翻訳そのままの日本語のものもあってクスッと笑えてたのですが、件数が増えてきて食傷気味。わりとブロック機能がしっかりしてるので公開されるのは多くないのですが、コメントの書き込みをメールに通知するように設定してるため、けっこう頻繁にメールが届きます。スパム判定されたコメントは通知されなくてもいいんだけど、そういうのは設定できないっぽい。

Canyonの日本語サイトが公開されてて、Ultimate CF SLXとかAeroad CFあたりをいいなーと眺めてます。フォークのコラム径が特殊なためステムが専用品だったと思うのですが、現行モデルではどうなんだろ(どうやらGiantのOverDrive2と共通だそうです)。Di2専用のハイエンドモデルでも\30万を切る価格設定でかなり魅力的なのですが、さすがにもう置き場がないので手が出せません。

明日はクシさんとこの朝練に久々に顔を出そうかなーと思ってますが、まずは起きれるかどうか。どのバイクを出すか悩むのはその次だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿