2013/04/14

降ったり鳴ったり。

昨夜の時点では早起きして朝練に参加するつもりでいたのですが、アラームを華麗にスルーしてしまったため寝坊。とりあえず洗濯物を片付けてからぼちぼちサイクリング……と思ってたのですが、大津を過ぎたあたりで雷がゴロゴロ鳴り出して、「予報では夜から雨だったのになー」とか考えてるうちに大粒の通り雨。
今にして思えば雨宿りしてやり過ごしても良かったのかもしれませんが、直前の雷の印象が強かったのと、今日に限ってスマホをしまうビニール袋を持っていなかったこともあってUターン。市内に戻ってくると雨の気配は全くなかったのですが、寄り道して帰るころには再びスコールのような雨に降られました。干してた洗濯物の回収にギリギリで間に合ったのだけが救い。

かと思えば、脳外科医先生は雨に降られずに阿蘇を走ってこられたそうなので、これは日頃の行いによるものなのかしら。

2 件のコメント:

  1. 全行程で雨の気配はこれっぽっちもありませんでした。
    帰宅してシャワー浴び終わったら雷雨になっててビックリ。
    雷とどろく中録画してた「俺の妹。」鑑賞。
    あ、その前に「ちはやふる2」で泣きました(笑)。

    これからご一緒できる機会が増えそうで楽しみです。

    返信削除
  2. >脳外科医先生
    おつかれさまでした。高森から蘇陽へと抜けるルートは走ってみたいと思いつつも、まだ行ったことがないので参考になります。
    雷雨がひどくなったのは帰り着いた後だったのですが、それでもけっこう濡れてしまいました。

    俺の妹。は第2話にて早くもあやせたんがマジ天使っぽいので期待してます。

    こちらこそお手柔らかにお願いいたします。なんとか高千穂遠征までにはもうちょっとマシになるように仕上げておきたいと思っているところです。

    返信削除