2013/05/03

因縁の対決。

ゴールデンウィーク後半も奇跡的に天気が崩れないようで、久しぶりの表地蔵へ。「これくらいにしておいてやろう」とミルク牧場で折り返したのが2ヶ月前のことなので、そもそも地蔵峠まで足を伸ばすのはいつ以来になるのやら。

第2空港線からr28でアプローチして、津森郵便局はそのままスルーして河浦小学校からグラチャンへ。4連休の初日ということもあって益城IC付近は交通量がひどいことになってました。せめて車線の真ん中を走ってくれるだけでいいんけどな。
記憶してたほどのキツさではなかったのですが、現状では傾斜が7%を超えてくるとインナー×ローに頼らざるを得ないので、みるみるケイデンスが落ちてしまって筋トレ状態に。途中で白糸の滝に寄ろうと計画してたものの、道がわからず断念。迷ったらGoogle Mapで検索すればいいやと高をくくってたのが裏目に出ました。まさか静岡県までの経路を案内されるとは。
ミルク牧場を過ぎてからもSFRを継続。今回は途中で落としてしまう前にミニ羊羹を食べてから上り始めたものの、10km/hを行ったり来たりしながらヒィヒィ走りました。心肺機能より先に筋力が足りてないので心拍数もPowerCalの出力も低めで、がんばったわりに数値が残らないのが悔しい(ぉぃ。すれ違ったバイク乗りに励まされつつ、1時間ほどかかってピークへ。いつもの場所で写真だけ撮ってからさっさと下山。

休憩がてら立ち寄ったあそ望の郷ですっかりスイッチがオフになってしまったので、そのままr28で俵山トンネルをくぐって、r145で帰宅。前回もそうだったけど、午後はひたすら西風が吹くのでペースが上がりません。
しばらくサボってたせいか、80kmほど走っててハンガーノックっぽくなってるので燃費が悪くなってる感じもあります。長めの上りを走るなら、もうちょっとマメに補給を取らないとダメかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿