2013/05/04

過剰摂取?

阿蘇方面に出かけると帰りに西風に追い返されるので、今日は南北方向へ。宿ヶ峰尾峠~鯛生金山あたりを考えてたのに、R3を北上して山鹿まで行ってしまったので、山鹿~小栗峠~八女~大牟田~荒尾と回ってきました。昨年の同時期には黒木の大藤を観に行きましたが、今年はシーズンを逃したようなのでそちらまでは足を伸ばさず。前回の反省もあって、3度ほどコンビニにピットインして補給を取ることにしました。おかげでハンガーノックとは無縁でしたが、タイミングや量など、なかなか難しいものです。
Garmin Connectでの最長サイクリング距離(165.3km)に届かず、148kmほど。ペースとしては悪くなかったように思いますが、小栗峠を除いては終始フラットだったのでもっと走れてもいいはずでした。筑後市に入ったあたりからはお尻が痛くてグダグダに。南下してくるときも向かい風だったし、西風の恩恵を受けたのは新港線まで帰ってきてからでしたし。

一応PXもポケットには入れてあったのですが、写真を撮る余裕はなく……。

0 件のコメント:

コメントを投稿