2013/05/05

Body Geometry Flite (Specialized)

CastelliやMavic、Giroも似たようなグローブをラインナップしてますが、昨シーズンより継続して使用中のエアロな指切りグローブ。現在までSpecializedのバイクには縁が無いのですが、ウェア類はだいぶお世話になってます。

TTでもやらない限りエアロ効果は体感できなさそうですが、パッドが薄手でグリップしたときにシワになりにくい、手首がベルクロになっていない、そこそこ大きいサイズがある……といった個人的にグローブに求める条件を満たしてたのでチョイス。手首までカバーしてくれるので、アームカバーとの隙間ができないのが気に入ってます。色違いのブラックも買っちゃおうかな。
タイトフィットゆえ、着脱はちょっと面倒です。アッパーも薄手なので製品寿命はそんなに長くないと危惧してましたが、2シーズン目に突入したし、価格設定も\3,150とわりとリーズナブルではなかろうかと。

パールイズミからアームカバーの代わりになるという長袖アンダーが発売されてますが、どうせ袖の長さが足りないんだろうから、US版を見習ってこういったエアログローブを出せばいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿