2013/06/03

automation.

ぐずついた天気が続いた先週とは打って変わって今週は早くも梅雨の中休みのようで、さしより自転車通勤から再開。

J Sportsの無料放送期間中ということで、ドーフィネのみならず、ジロやらターキーやらダウンアンダーやら自転車関連の番組を片っ端から録画してるところ。あっという間にレコーダーの容量がいっぱいになってしまいそうなのでBlu-rayに書き出さないといけません。こういうときに外付けHDDで容量を拡張できるモデルだったら良かったのにと思うのですが、それはそれでやっぱり溜め込むことになるんだろうな。

Edge500のログ修正はLibreOffice Calcに放り込んで、マクロを使って半自動的に処理することにしました。手動でチマチマやってたころに比べると処理速度は格段に上がったものの、サンプリング周期が1sなのでデータ数が多く、計算だけでなく読み込みや保存にも待たされるため、できれば二度とやりたくないところ。と言いつつ、まだ処理が終わってないので進行中だったりするのですが。最後にデータを書き戻すところで引っかからなければ解決。

0 件のコメント:

コメントを投稿