2013/08/22

港ちがい。

土曜出勤の代休だったので、午前中にサイクリング。暑くなる前に帰ってこようという算段だったのですが、10時を過ぎると日陰でもないとやってられません。ちなみに今日の最高気温は36.6℃だったそうですが、うちのEdge500の温度計では40℃に張り付きっぱなしでした。新港線を往復して平地をダラダラ流すのも考えましたが、少しでも高い場所のほうが気温が下がるのではと悪足掻きして空港まで行ってきました。結論から書けば、全然そんなことなかったですけどね。
久々に第一空港線からアプローチしてみました。何度か自動車で行ったときの印象だと最後にガツンと上るイメージだったのですが、実際は残り4kmほどが上り区間、斜度は5%前後がダラダラ続く感じで、獲得標高も平均斜度もトレコースには及びませんでした。いったん大津方面へ下ってから、折り返して上り直しましたが、こちらも距離が短いのでリピートしないと強度が稼げない印象です。
帰路は街路樹の影のおかげでそれなりに快適。帰宅後の水シャワーと冷房とアイスに天国を見ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿