2013/08/23

UVプロテクトクール (メンソレータム)

恥ずかしながら最近になるまで知らなかったのですが、開封した日焼け止め(を含む化粧品)の使用期限はだいたい1年だそうで。もともと頻繁に日焼け止めを塗る習慣がないので、3年前に購入したのを大事に使ってたのですが、今シーズンは小容量のものを使い切ってしまおうと新調しました。現行品は新基準に対応しPA++++となってるそうですが、安くなってたこちらは旧シリーズのようです。表記はPA+++ですが、どちらもSPF50+だし、違いはよく判りません。

この手の日焼け止めは汗をかいたときの感覚が苦手なので、長い距離を走るときにはちょっと暑くてもアームカバーを着用しますが、ちょっと出かけるくらいであれば、こちらのほうが手軽です。
ひんやりクールという謳い文句に釣られて選んだのですが、涼しく感じられるのは最初に皮膚に伸ばしてるときくらいなもので、このあたりはちょっと拍子抜け。他社製のものにも冷感を謳ったものは多いですし、一定の需要はあるようなので、あとは持続性があるものが出てくると飛び付くんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿