2013/10/14

雨待ち。

天気も良かったので、前々から準備だけはしていたフィットのワイパーゴムを交換しときました。昨年の車検のときにできる限りケチッたおかげで交換の時期をすっかり過ぎるまで使い込んでいたようで、拭きムラやらビビリ音やら交換の目安とされる状態をコンプリートしてました。フロントの2つはきっちり合うサイズが市販されてたので、そのままポン付け。リアはフリーサイズのものを買ってきて、長さを切り揃えて交換しました。
天気が良いのに越したことはないのですが、少しくらいは雨でも降ってくれないと新しいワイパーゴムを試す機会がありません。

新しいモデルが追加されたZoff Athleteを見てきましたが、薄型非球面レンズへの変更にかかるコストが割高なのを除けば悪くなさそうでした。どうせカーブレンズではないので、ヨネザワに置いてあったスポーティなフレームとどちらかを購入しようかな。ヨネザワは追加料金無しで薄型レンズが選べるそうですが、屈折率1.74のレンズでもいけるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿