2013/10/18

あまのじゃく。

さすがに当ブログの読者にお天気を左右できる方はいらっしゃらないと思うのですが、「ワイパー替えたから雨でも降らないかなー」とか書いてたらホントに降られてしまいました。えぇ、今日は自転車通勤でしたとも。朝からの天気予報では降るのは夜になってからって言ってたし。そんなわけで、わりと強めに雨の降る中を自転車で帰宅。ワイパーは出番無し。
TCR Allianceに付けてるブレーキシューはR55C3で、ウェット時の制動力はC2よりも良くなってるという謳い文句ですが、WH-7805SLとの組み合わせでは大差は感じません。短時間で強めに利かせて減速しないとシュルシュルという音が出始めて制動距離が伸びていきます。ブレーキ中にグレーチングやマンホールが現れるたびに寿命は縮んでいくのですが。

ま、雨の中を走る練習は雨の日にしかできませんし、本格的に寒くなる前だったので結果オーライということにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿