2013/11/07

雨対策。

天気予報によると昨晩の雨は朝までには上がってしまうということだったのですが、バッチリ着替えて自転車を担いで外に出たところで想定外の雨。どうしようか悩んでるうちにモチベーションが下がるのももったいなかったので、小雨決行としました。メガネを手放せない自分にとって雨天は視覚の悪化につながるので遠慮願いたいところなのですが、本降りにはならなさそうでしたし、いい機会だと思ってサイスポの付録だったキャップも活用しました。先日も雨の中を走ってきたので、そろそろブレーキシューやリム、ルブの状態も確認してやらないといけません。
寒くなるのを嫌ってタキザワの冬用ビブタイツを投入したのですが、数シーズン使い回してきたせいか、すっかり縮んでしまってるような。今後はちょっと丈の長いビブニッカーとして使用したいと思います。

通勤に使ってるバックパックはだいぶ古いものなので、多少の砂を巻き上げるくらいなら汚れてしまっても気にならないのですが、バッグを新調するついでにAss Saversのような簡易フェンダーを付けてしまおうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿