失われた3連休の妥協案として夕方前に早めに帰宅。
天気も良かったので、帰宅後は久しぶりにトレコースへ。短距離をガツンと乗るのでCAAD10を出しましたが、スピード・ケイデンス・心拍数の信号が掴めないために、CS500+がただの時計になってしまってました。
数値が出ないので体感的にはけっこう踏んでるつもりでいましたが、上ってみれば酷いタイムで、39×25Tまで使い切ってしまってたことを思い返せばさもありなんと言ったところでしょうか。下りも、通勤で使ってるTCR Allianceとハンドリングの感覚が異なるのでイマイチ突っ込めず……。こうやって文章にすると散々な感じですけど、CAAD10ならではの反応の良さとか加速感を楽しめたので、まずは良かったとしましょう。
ほとんどお荷物状態だったCS500+は、どうやら本体のバッテリー切れが近づいてるようで。最初にケイデンスの表示が切れてしまったので、てっきりセンサーのバッテリー切れを疑ったのですが、3つ同時というのは流石におかしいし、本体ならバッテリーが交換できるのでもうしばらく使い続けられそう。W.I.N.Dのセンサーは1個\5,000ほどと高価なので、ダメになったらバラすか、ANT+のセンサーに交換してEdge500を使いまわすつもりでいました。K-Edgeのマウントも遊ばせてるし、とりあえずセンサーだけ確保しとこうかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿