2013/12/04

ボーナス商戦。

今冬はバイクの整備もちゃんとやっておこうと思ってまして、まだ見ぬボーナスで手配する予定の品物をリストアップ中です。久々に在庫してる消耗品を確認してみたところ、SRAMのブレーキアウターやら、大量のブレーキシューやら、なぜか5ペアしかないクリートボルトやらが散乱してました。一方で、一時期は買い溜めしてあったバーテープは残り2箱になってましたし、ケーブルセットも使い切ってました。たまには整理しておかないといけませんね。

9000シリーズが登場してからインナーワイヤーが1本\2k近い金額になってて、「え、これってケーブルセットの金額と間違ってるんじゃね?」と思ったものですが、ちゃんとインナーワイヤーの価格でした。単品で買うよりもアウターワイヤー付きセットを購入したほうが安上がりになるのですが、電動コンポが売れるとシフトワイヤーセットが売れなくなるためにこんな措置が取られてるのかな(ぇ。
ポリマーコーティングがなんぼのもんじゃい!ということで、これまで通りPTFEコートか、いっそカンパにも使えるようにサードパーティ製のワイヤーで揃えようかな。

あとは、本格的にダメになってしまう前に予備タイヤを確保しておきたいのと、今年こそタイツを追加しようっと。そろそろパソコンも更新しないといけないのですが、こっちは見送りかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿