2014/01/22

ノーデータ。

相変わらず厳しい寒さが続くものの、降水確率が低かったので自転車通勤でした。WearLinkセンサーに加えて、今日はS3αのGPSセンサーが機能しなくてStravaのロギングに失敗してガッカリ。
こうも寒いと手先が冷えるのが気になるのですが、穴の開いてしまったロビロンインナーグローブの効果があまり実感できないため、利便性を優先してKG-8Wのみ着用中です。現行のヒートテックセンサーのものは暖かくなるのでしょうか。グローブを買い換えも検討していて、近いうちにまたシェルパあたりに寄ってみる予定。

そろそろTCR Allianceも整備してやらないとなーと思いつつも、延び延びになったまま。次回のタイヤ交換では25cにしようと思ってるのですが、Cycling Tipsの記事によるとTDUを走る選手のほとんどが25cのタイヤを使用しているとのこと。カーボンリムのワイドプロファイル化の影響もあるでしょうが、MTB同様にタイヤの大口径化がロードでも進んでいるのかな。

2 件のコメント:

  1. バーテープをスパカズにした今は手袋選び放題です。
    望むは薄くて暖かいですが、なかなかしっくりくるのに出会えてません。
    シマノのグローブは温度詐欺でしたし…orz

    返信削除
  2. >なべさん
    薄くて暖かいのは永久の命題かもね。たしかにシマノの温度設定はだいぶ強気でした。
    同じ価格帯で選ぶなら自転車ブランドよりも登山用のほうが良いものがありそうな気がするので、Black Diamondのグローブを狙ってるところです。

    返信削除