2014/01/23

Zoff Athlete ZA31007_A-1 (Zoff)

舌の根も乾かぬうちに……とまで言うとあんまりなのですが、昨年末のZoffあみだくじクーポンの〆切という後押しもあって、通勤用にと追加してしまいました。この時期だと帰りの時間帯には真っ暗になってしまうため、やっぱ透明レンズが必要だよね!と自分に言い訳しつつ、PCカラーレンズを入れたZA31008よりもレンズサイズの一回り大きいZA31007にしました。
ちょろっと使ってみた感想としては、レンズの縁が視界に入りにくくなったので視野の周辺がチラチラしません。レンズカーブは同じなので風の巻き込みは大差ないような……。写真だと分かりにくいのですが、A-1はネイビー×グリーンの組み合わせです。Team Movistarカラーです。注文時には店頭に在庫がなかったためオールブラックのB-1も考えたのですが、取り寄せてもらいました。

レンズが大きくなるので、度数を落とすのも含めてレンズの厚みを相談しようと今回は店頭に出向いて注文してきましたが、最初に手持ちのメガネの度数を測らせてしまったこともあってか、「度数はそのままで、屈折率の高いレンズを勧める」だけに終始してたのが残念でした。まぁ、オプションレンズのほうが客単価が上がりますし、こちらも薄いレンズにしたいという要望は持ってたのでしかたないんでしょうけど。
受け取りの際には一応フィッティングをしてくれましたが、これくらいなら通販でも十分だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿