2014/03/21

ふらっと平地。

晴れたり曇ったりの微妙な空模様でしたが、ふらっとCAAD10で近所をサイクリングに。日差しがあると暖かそうだったのでウェアは適当に選んで着替えたのですが、これが失敗でした。それなりに寒いときに手首や足首を出したまま走ると体感温度はかなり低くなります。
ペダルをSpeedplayからPD-7750へ交換した影響もあってか、サドル高が少し低く感じられるものの、すぐになんとなく慣れてしまう範囲だったので未調整のまま。どちらも良し悪しはありますが、Speedplayのスタックハイトの低さはやはり捨て難いかも。
花粉が多そうな気がして金峰山方面へは足が伸びなかったのですが、どうせ平地をだらだら走ってても症状は出るので、上りで負荷をかけたほうが良かったのかもしれません。固定ローラーを引っ張り出そうかとも思ってますが、そろそろトレコースに戻らないとな。

さいたま市は来年度もさいたまクリテリウムを開催するそうで。予算に余裕があるわけではないと思いますけど、第1回で大赤字を出したイベントを継続して行うことになるのはだいぶ意外でした。できればガチのスプリントゴールを見てみたい気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿