2014/04/24

インターネットシンドローム。

自宅でスマホを利用するときはWiFiを使うようにしてるのですが、ここ2,3日ほど接続が不安定に。ルーターを再起動してやると改善する感じもあったのですが、最終的にはVDSLモデムのアクセスランプが点灯しなくなってしまいました。無線ルーターなら予備があったのに、まさかモデムが先に壊れてしまうとは。
とりあえずNTTに電話して問い合わせてみたところ、交換対応とのこと。オペレーターによる応答は午前9時〜午後5時で不便だし、ウェブページのトラブルシューティングも全く使い物にならず、週明けには代替品が到着するようですが、故障期間中の代金は日割りにならないものでしょうか。ツイッター眺めたり、ブログを斜め読みするくらいならスマホでも十分なので、固定回線にかけるコストというのは非常に微妙な気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿