2014/05/10

夕日に向かって走れ。

夕方に時間が取れたのでCAAD10でトレコース。ペダルをSpeedplayに戻してみましたが、首振りのフリクションが小さいので足首がガクガク動きます。きれいにペダリングできるようになると安定して踏めるのかな。

上り始めたところで後輩らしき人物とすれ違うも、とりあえず会釈だけ。速度差があったのもあるけど、一瞬だったので自信が持てず。あとでツイートしてたので間違ってなかったっぽいです。
スタートは抑え目で入ればよかったのに、向かい風に対抗してつい踏んでしまってズルズルと垂れる羽目になり、なんとも良いとこ無しで峠の茶屋まで。この短時間で足が攣りそうなるとかどんだけー。ちょっと時間帯が遅くなったこともあって交通量が減ったので、下りだけStravaのPRを更新しときました。終盤に原付とバスに蓋をされなければ、タイムがもうちょっと伸びたかな。

それなりの頻度でCAAD10に乗ってる割には、RMZと比較して写真が少なかったので、とりあえずブログ用に撮影。こいつは組み上げたときからパーツ構成の変化がいちばん少ないバイクかもしれません。

Giro d'Italiaが開幕して、今年は第1・2ステージの中継がJ Sportsにて無料放送となってます。残念ながら山岳ステージの無料放送はありませんが、日本人選手の活躍にも期待してます。J Sportsでは6/15日に「24時間サイクルまつり!」と称して、2014ジロ総集編や、2013全日本選手権、2013ツール総集編ドキュメンタリーの放送が予定されてるようなので、そちらも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿