2014/05/15

Lower Southside Pro (Chrome)

通学を含めた普段履きとして愛用していたTourer (Diadora)がダメになって以来、SPDシューズはSH-M082 (Shimano)を手元に残しているものの、普段着に合わせるには無理があるなーと出番がなかなかありませんでした。
で、通勤にも使えるSPDシューズを探しまして、デザインと金額で折り合いがついたところがLower Southside Pro (Chrome)でした。Chromeといえば赤いソールの印象が強かったので、Krusk Pro2かTrukがイメージ通りだったのですが、このLSS Proが半額で売られていたのを見つけて即決。投げ売りがなければPivot (Teva)がオフィシャルサイトで値引きされてるので、そちらを買うつもりでいました。

サイズ感は若干大きめで、普段は44を履いているので10を選びましたが、幅も含めてちょっと余裕があります。ハーフサイズがあれば9.5でもよかったかもしれません。クリートホールはネジ留めされたカバーを外すだけで、接着剤などは使われていないので助かりました。SPDだと歩くときにクリートが地面に接触するので、やはり歩きながら音がします。
タンの位置が低く、ヒールカップが硬いので、頻繁に脱ぎ履きするのにはちょっと不便。シューレースの摩擦力も少し不足していて、緩みやすく感じます。ソール自体は若干硬めになってますが、その分インソールにクッション性を持たせてあるようです。慣れる範疇ですけど、踵から着地するときにフワフワします。さしよりシューレースはXtenexのレースやZLOKSのホルダーとかに交換してみようかなと思っているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿