2014/05/30

4輪交換。

取り急ぎフィットのタイヤを交換してきました。ASPEC A349 (YOKOHAMA)からEcopia EX10 (Bridgestone)になりまして、Extenza RR1以来のブリヂストンです。
何を選んだらいいのか判らないので情報を集めようとしたものの、種類・レビューともに自転車のタイヤ以上に玉石混淆といった感じだったので、とりあえず予算内で買える範囲で店頭に並んでるものから選ぶことに。低価格帯に多い海外メーカーよりも、ブランドイメージの良さでなんとなく国内メーカーがいいなーという漠然とした条件のもと、ちょうど型落ちで安くなると提示してもらったEX10に落ち着きました。別店舗でのNextryと同じくらいの金額で、工賃・処分費もサービスしてもらえたので想定してたよりもちょっと安く済みました。エコタイヤですので、これで燃費が改善されるなら少しは元を取れるというものです。

前輪の減りっぷりに慌てて交換することになりましたが、後輪はひび割れこそ進んでいるもののトレッド面はまだ残っているようだったので、今回はちゃんとローテーションもして長く使いたいなと思います。自転車みたいに自分でできるなら積極的にやるんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿