2014/06/14

asymmetry.

CAAD10を持ち出して、うきうきロードへ。最近は仕事でも利用する機会があるのですが、ここを走ると例外なくTTバイクが欲しくなります。南西の風が強かったので、前半のうちに頑張って、後半は追い風で楽をしながら帰ってくるパターン。
何もない平坦ルートですので、ペダリングを観察しながら走ることに。特にSpeedplayだと顕著になるのですが、左右の足で踵の動きが異なるのは、乗り方が悪いのか、体のバランスが悪いのか、はたまた両方が原因なのか……。姿勢が悪いのは自覚してるので、普段から気を付けないといけないな。

通勤用バイクのRushのタイヤが前後とも劣化が進んでしまってるので、近いうちに交換を検討してます。練習用タイヤの定番であるRally (Vittoria)でもよかったのですが、いつの間にかガッツリ値上がりしててビックリしました。用途が限定されてるのでクリンチャーリムへの張り替えも考えてますが、安価なものとなると36H用リムはなかなか選択肢が無いようです。
さしより予備のチューブラータイヤがあるので優先的に使うことにしようかな。Corsa Evoとかオーバースペックな気がしてなりませんけど、ゴム製品を使わずにいるほうがもったいなさそうです。

2 件のコメント:

  1. 通勤にチューブラーは凄いですね!

    返信削除
  2. >LOOK79さん
    Rushで使えるクリンチャーホイールが無いだけですので、パンクしたらどうしようかと冷や冷やしてます。
    空気が抜けにくいので圧をチェックする手間が省けるのは助かります。

    返信削除