2014/08/23

一日メカニコ。

半年近く間が空いてしまいましたが、一台のバイクを組みに711さんとこへお邪魔してきました。
どんな工具が必要になるのかよくわからなかったので、さしより工具箱をそのまま持参することにしましたが、今回の工程ではアーレンキーだけでほとんど何とかなりました。ただ、10mmはボールポイントしかなかったので、アストロプロダクツあたりで買って手元に置いとくかな。

組み立てにセンスが出てくるのはここから先の作業になりますが、今回ばらしたフレームも合わせてきっちり組み上げたいところです。

3 件のコメント:

  1. 半年。。。動き出しましたね!
    titanioもTCRも完成楽しみにしています。

    返信削除
  2. シゲチャンP2014年9月10日 11:13

    TITANIO買ったの?

    返信削除
  3. >LOOK79さん
    フレームワークが美しいので、さっさと完成させてしまうのはもったいないようにも思います。
    TCRともども、細かいところまで手を抜かずに組み上げたいものです。

    >シゲチャンPさん
    いえいえ、私のフレームではありません。今回はお手伝いということで手掛けさせてもらってます。
    しかしながら、チタンとスカンジウムとマグネシウムのフレームはいずれ乗り込んでみたい素材ではあります。

    返信削除