2014/10/13

長崎上陸。

3連休を利用して……というわけでもないのですが、長崎まで行ってきました。ちょうど国体の開会式と日程が重なってしまったこともあって車中泊も覚悟していましたが、幸いにしてホテル泊ということで人生3回目の新幹線で出発(新鳥栖まで)。
ほとんど同窓会みたいなノリで、駅周辺をウロウロしただけで帰ってきました。数年ぶりの長崎市内でしたが、そういえば真面目に観光して回った記憶が無いので、また改めて遊びに行きたいものです。

帰りは台風直撃を避けるために高速バスでトンボ返り。聞くところによれば新幹線は飛来物が高架に引っかかった影響で止まってしまってたらしいので、良い選択でした。JRに比べて安かったので選んだだけですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿